Blog

こととい帖

南Y島の豆豉

  • Posted by: margaret ohara
  • 2016-08-29 Mon 23:53:33
  • 香港
以前教えて頂いた南Y島の

豆豉のブレンド調味料 (金巻食品)がとても便利。

野菜を炒めるとき、

ちょっとしたアクセントになって

立派な一品に。

かりかりに炒めた豆豉は干し納豆のような味がします。

先日買ってきた台湾の有機豆豉はそのまま食べても美味しい。

こちらも使い方は金巻食品と同様。



ラーメン

  • Posted by: margaret ohara
  • 2016-08-15 Mon 18:38:42
  • 浅草
初めて純レバで有名な菜苑へ。

普通のラーメンが食べたくてもなかなかないもんですが、

な〜んだ、近所にあった!

お店に入らないとメニューが分からないので、

気が付くまで遠回り。





命日

  • Posted by: margaret ohara
  • 2016-07-06 Wed 22:52:48
  • 栃木市
先月末は父の命日。

月の晦日はお休みが多いのか、

いつものお蕎麦屋さんや雑貨屋さんやっていなくて残念でした。

それにしても栃木市にも外国人が増えました。

びっくり・・・。




すっかり忘れていたブランド。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2016-06-21 Tue 23:54:36
  • 買い物

トレトンのスニーカーを買いました。

ずいぶんと昔にハードユーザーだった筈なのに、

人って忘れます。

ブランドの存在さえ記憶から抹消されていました。

履いてみたらすごくいい。

値段も安いしね。

今度は忘れないようにします。





今年のベランダは元気

  • Posted by: margaret ohara
  • 2016-05-29 Sun 01:07:28
  • ベランダ
試しに植えてみたアボガド?からのびてきた。

観賞用になると嬉しいなぁ。



Blog

Return to page top