Home > スポンサー広告 > 余念がないハズ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > 余念がないハズ

Home > 日常 > 余念がないハズ

余念がないハズ

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-08-20 Fri 23:45:34
  • 日常
僕はこれから着物の生活をする、と宣言してはや四年。

いまだその気配はないが、浴衣の季節になると準備万端整えて

変わらず同じようなことを宣言する。

ところが久しぶりの着物は帯の結び方が思い出せない。

そんな訳では図書館で本を貸り出して練習です。

今後のために必要部分をスキャンして保存することにしました。

写真の結び方は片結びもしくは浪人結び。

幕末に流行したらしい。

そう云えば、大河ドラマ「 龍馬伝 」で

高杉晋作役?(たぶん)の役者さんが着流しでこの結び方でした。

ディテールが細かいですね。さすがはNHK !


帯の結び方

私は私でしつけ付の着物が何枚も・・・。

来月は来月はと保留中だ。

もはや待ったなし。この秋は是非!と思う。


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 日常 > 余念がないハズ

Return to page top

