Home > 香港 > 「香港トラムでぶらり女子旅」

「香港トラムでぶらり女子旅」

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-12-02 Mon 23:32:47
  • 香港
1988年はじめに香港へ旅することになりました。

少し怖い場所へ怖いものみたさ・・でした。

そして夫となる人と、いざ、香港へ。

その時はホテルの予約もとらずの行き当たりばったり旅。

まったくもって怖いものみたさというより、怖いもの知らず。

空港から市街地に向かう間、

おもちゃ箱をひっくり返したような景色に大興奮、

なんどもなんども・・すごいねぇ!すごいねぇと連発する私です。

それからは九龍、油麻地あたりを何度も何度もリピート、

怖い・・、からもっと知りたいへ。

それがあるきっかけから香港島へ宿泊するようになります。


油麻地での滞在を繰り返す何度目かの香港で、

香港島にある友人の友人宅へ同行。

まるでヨーロッパといった坂道にあるお宅へ向かう途中、

街頭に照らされたザ・エンペラーホテルに出会います。

次は絶対ここに泊まりたい!

東洋と西洋がクロスオーバーした独特の魅力。

そして2001年、念願が叶います。

それから現在まで、

香港島のトラムは私にとっては香港滞在にかかせないものになりました。

ぎぃ・・ガチャン、グゥグゥグゥ・・チチチ、

こんな乗り心地悪い、うるさいことこのうえもない乗り物。

でも、これに乗らない香港なんて・・。


そんな気持ちを掻立てる、素敵な本が出ました。



”香港トラムでぶらり女子旅”


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 香港 > 「香港トラムでぶらり女子旅」

Return to page top