Home > スポンサー広告 > 和菓子って・・。

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > 和菓子って・・。

Home > food > 和菓子って・・。

和菓子って・・。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-07-02 Tue 22:17:41
  • food
前回、ブログに書いたように、

先週と昨日の月曜日は和菓子の雑誌撮影でした。

夏の和菓子のいうテーマでしたが、

通年、食べておいしい和菓子もセレクトされていて、

先の石衣も注文品ですが、季節に関わらずお願いする事が出来ます。

(近々、新宿伊勢丹でも販売される予定だそうです。)


今回の仕事でスタッフに人気があった和菓子は、

* 満天星 一休  森の水鏡

* 石衣 / 梅源

*虎屋の生菓子

私は老松の晩甘夏もおいしかったです。



撮影後、和菓子ってすごいよね!っていう意見が飛び交い、

洋菓子に比べると、味のバリエーション、季節感といい、

軍配は和菓子じゃない?ってことになり、

洋菓子は飽きる、たぶんそれは近年、

西洋菓子を有難がることもなくなり、

味ののびしろ?も少なく、そんなことが原因かな、

などと勝手に結論をつけて、

でもオーボンヴュータンの焼菓子は除くよねと、

またまた、身勝手な意見に終始しました。
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > food > 和菓子って・・。

Return to page top

