Home > スポンサー広告 > 鳥越祭2013



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > 鳥越祭2013

Home > イベント > 鳥越祭2013

鳥越祭2013

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-06-11 Tue 22:54:58
  • イベント
まだ世田谷住まいだった、ある日の週末、

友人と浅草の大黒屋へ天丼を食べに行こうとなり、

1台の車に乗って、駒沢大学から浅草へ。

その道すがら、大通りから入った細い路地がやけに賑やかで、

道いっぱいにテキ屋が軒を連ねて、人、人・・。

一体全体なんなんだ・・!(祭とは気が付きませんでした)

気になるけれど、目的地は浅草です。

寄り道はしていられません。

後ろ髪ひかれながらも天丼の待つ、浅草へ。


そして、すっかり油で満腹の帰り道、

さっきと同じ道を通って帰って欲しい、と運転していた友人にお願いをした。

どこか分かるかなぁ・・と思ったが、心配する事もなく、

夕暮れにさしかかった時分で屋台には裸電球が灯り、

少し離れたところからからも、はっきりと目に止まった。

近くの路肩に車を止めて貰い、

気になる、その人混みに入り込んだ。

おお!駄菓子屋オンパレード!

金魚すくいだって!

なんだかうきうきしてくじ引きやら、射的やら・・。

童心に返って大満足の帰り道。


そしてそこから数年後、浅草へ住まいを移し、

その鳥越祭を楽しむことになるなどとは・・

縁とは不思議なもの。


鳥越祭2013
鳥越祭2013






関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > イベント > 鳥越祭2013

Return to page top

