Home > 香港 > 香港のトラム

香港のトラム

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-10-19 Fri 11:01:10
  • 香港

最近は香港島側に滞在することが多くなったので、

必然的にトラムを利用する。

今回は屈地?という西環にある停留所がわりに近く、

移動はそこを使うこととなった。

なにせ5年振りでトラムの使い勝手をすっかり忘れていた。

座席が堅くカーブの度に身体にあたって、

痛みが食い込む。

エアコンがないのが嬉しいが、

街の喧噪はストレートに耳に入り、体中を駆け巡って、

なんだかいっぱいいっぱいになるのだ。

でも、人間は慣れるもので、

翌日にはすべてが気にならなくなった。

帰ってきたばかりなのに、

そんなことを思い出す度にもう行きたくなっている。


余談ですが、
先に紹介した功夫靴は一足一足を手作りしたものです。
同じサイズの同じタイプで2足はない印象です。





トラム
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 香港 > 香港のトラム

Return to page top