Home > スポンサー広告 > 放射能のこと、リスクのこと。



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > 放射能のこと、リスクのこと。

Home > 健康生活 > 放射能のこと、リスクのこと。

放射能のこと、リスクのこと。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-06-20 Wed 23:55:44
  • 健康生活
去年、福島原発が爆発して、

当時はテレビだけが情報源だったので、相当うかうかしていてた。

たぶん、新宿と目黒あたりでヨウ素を沢山吸い込んだハズだ。

右の鼻はいつもつまり気味なので問題はなかったが、

とおりの良い左の鼻から2週間以上、少量の鼻血が出続けた。

真剣に病院に行こう!、と考えているうちに止まった。

最近は鼻を洗浄しているので、鼻水も鼻血も出ない。


私の病気はガンリスクを伴うので、

今回の汚染で更にそれがが高くなった、と思っている。

自分から情報をとりにいく努力を続けているが、

最近では禁忌のごとく、話題にするのを躊躇うので、

時々、身近な夫と話すくらいだ。

放射脳などと嘲笑する人もおり、

同様にリスクを抱えたはずなのに、

自分だけは特別な存在と思えるらしい。

誰がどのように影響を受ける、は誰にも分からない。

だからこそ、後悔しないように自ら選択をする、

それには学ばなければいけないと思う。


関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 健康生活 > 放射能のこと、リスクのこと。

Return to page top

