Home > 浅草 > 栄久堂のお菓子

栄久堂のお菓子

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-05-26 Sat 21:58:31
  • 浅草
栄久堂は蔵前にある洋菓子と和菓子のお店。

自転車で通りかかる度に今日はどうしようかな?・・。

うん、買って帰ろう、いやいや、今度にしようと、

自問自答しているうちに通り過ぎてしまう。

なかなか素直に買えない。

でも九州の後輩がこちらに出て来るというので、

是非、栄久堂のお菓子を食べてもらいと思った。

これで堂々と買いに行けるというものだ。

(別に誰かに止められている訳でもないが、
どこかでブレーキをかけないと止まらなくなるから・・)

金龍の舞という和洋菓子?(白あんにドライフルーツ)と

パウンドケーキの切れはし(トホホ)を手土産に。

神保町のこちらも大学の後輩のギャラリー兼アトリエを

集合場所にして、十数年振りに再会。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。

思いの外、切れはしパウンドケーキが好評だった。

今度会う時も切れはしと金龍の舞は外せないだろう。





栄久堂栄久堂

関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 浅草 > 栄久堂のお菓子

Return to page top