Home > > 霧ヶ峰3

霧ヶ峰3

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-09-06 Tue 22:50:16
この苔はいい苔でしょうか?、それとも悪い?

数年前に京都の銀閣寺で苔の研究コーナーを見た。

寺の敷地にある苔もいろいろで外来種は悪苔のようだった。

まったくもって苔にはこだわりはないが、

怖々と歩く岩道は苔むすところで、

そんな京都の想い出を口にし、少しは気が紛れるかと思ったが、

より不安感を増す事になる。

ここは人が入らず、手つかずの場所だろうか?

でも、とにかく歩き続けるしかない。

あと少し、あと少し、やっと終わりが見える。

よかったぁ・・、大丈夫!。

地図の読み方は間違っていなかった。

勝手な思い込みで清水が湧く、さわやかなところと思ってしまった。


苔

戻り宿泊所のおおきな地図で、

歩いた場所を確認・・、近距離ではないか。

大きな冒険と思ったが、がっかりするくらいの大きさだった。




関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > > 霧ヶ峰3

Return to page top