Home > 香港 > 私と香港

私と香港

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-06-22 Wed 15:46:45
  • 香港
その昔、初めて買った競馬が大当たり。

特別行きたかった訳ではないがそのお金で香港へ。

一緒に旅立ったのは、まだ結婚前の夫だ。

多分、沢木耕一郎の本に感化された彼が行きたがったと思う。

空港から降り立った私たちの目の前には

かつて見たことのない風景が繰り返す。

まったくの別世界。

怖くて怖くて仕方がない。

エネルギッシュで乱雑で人間がごった返す。

あまりにショックで現在の持病はここで発病した。

それでも懲りずに何度も何度も訪れて飽きない。

その間にどんどん世界標準になった香港。

それでも人の暮らしが溢れている。

ああ、今すぐにでも行きたい。


香港2004

ガイドブックでよく見る香港のいち風景。
現地で見つけたときは感動しました。





関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 香港 > 私と香港

Return to page top