Home > food > おいしいもの

おいしいもの

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-06-05 Sun 00:28:41
  • food

ごもく農園から野菜が届いた翌日、ごぼうの泥をきれいに洗い流す。

長いままだと冷蔵庫に入らないから、二等分になるように包丁を入れた。

食欲をそそる、土とごぼうのかおりが鼻に届く。

きんぴらじゃ勿体ないなぁ・・。

昆布とみりん、薄口醤油で炊いてみる。

スジが全くない、やわらかくやさしい味に仕上がった。


ごもく農園ごもく農園

そして今日、買い物の途中に、

浅草の呉服屋「いづみや」さんに立ち寄ると

先週、話題に上った新潟十日町の妻有そばを頂戴した。

思いもよらず頂いたので、ほんとうにほんとうにびっくりしました。

そうだ、明日は熊本ごぼうの天ぷらでこの新潟の蕎麦を食べよう。

なんだかとっても贅沢じゃないか。



妻有蕎麦



関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > food > おいしいもの

Return to page top