Home > スポンサー広告 > 国立新美術館

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > 国立新美術館

Home > イベント > 国立新美術館

国立新美術館

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-05-07 Sat 21:53:26
  • イベント
昨日は夫と六本木の国立新美術館で待ち合わせて、

シュルレアリズム展へ。

こちらの美術館は初めてです。

随分とゆたりとした空間に驚きました。

20年以上前に下高井戸のシアターで見た「アンダルシアの犬」も上映されており、

日本の展覧会も成熟してきたなぁとつくづく思います。

少々私が病んでいるうちに六本木も大きく変化しましたが、

割合とよい変わり具合じゃないかと思います。

ただ残念なのは出来たうつわに現在の経済が合っていないことですね。

もうすこしだけゆとりのある状況になるといい(勿論、私も)なぁ。

帰りにはここだけは変わって欲しくない「おつな寿司」で

ゆずのきいたおいなりさんと穴子の押寿司、

かっぱ巻を買い求めて持ち帰り、おいしい煎茶で頂きました。

食べ始めると巻物にも手を抜かない職人さんの丁寧な仕事ぶりに、

最近はこういう本物を食べてないと思うことしきりです。

デパートの地下にある○の○寿司のすし酢のケミカルなことといったら・・。

とにもかくにも気持ちのいい一日になりました。


おつな寿司おつな寿司




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > イベント > 国立新美術館

Return to page top

