Home > 日常 > 出会いと別れ

出会いと別れ

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-03-27 Sun 00:26:29
  • 日常
先週、千束通り商店街にある大三というお蕎麦屋さんに一枚の張り紙があった。

シャッターは閉まっていたし、すぐにピ~ンときた。

近くで見てみると、やっぱり。「 しばらく休みます。」

そして今日のこと、張り紙は「休業します。」に変わっていた。

おばぁちゃんが天ぷらを揚げる蕎麦屋、けっして侮れない、その職人技。

この度の休業はとても残念、今年は一度しか食べていない。


大三
大三の店内



そして出会った店は「水源」。

同じ通りを地方橋に向かって歩き、土手通り手前の左側にある和風喫茶。

過去に何度も何店もチャレンジしては、なんか違うと思い続け

記憶に染み付いた支那そばをやっと見つかりました。

夫が注文したラーメンを一口、思わずこれだ!ねね、でしょう?

麺の味、スープの味、ストレート直球ど真ん中。






関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 日常 > 出会いと別れ

Return to page top