Home > 日常 > 井戸水

井戸水

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-03-25 Fri 02:23:36
  • 日常

私は水がなくては困る。

脱水もあるけれど、それだけじゃなく好きなのだ。

実家の水は地下水で飲んでも飲んでも飽きることなく、

ガブガブッとゴクゴクッと、それはそれはおいしい水だった。

東京に出て来ていちばんのがっかりは水道水。

それでも調布あたりはおいしい方だったらしい。

そうです、最初の住まいは調布でした。

世田谷はどうだったろう?覚えていないなぁ。

そして現在の浅草の水は?・・はい、論外の品質です。

でもこのところはおいしくない浅草の水でもありがたみ倍増、

気持ちよく使える日が待ち遠しい。

それから昨日は水に関連してこんなこともありました。

目黒の撮影スタジオから、

すご近くのコンビニへおにぎりやお菓子、飲み物を買い出しに行くと

近所の腰の曲がったおばあちゃんがふたり、水の話をしていて、

ひとりのおあばぁちゃんはうちは井戸水だから水は買わなくてもいいけれど、

孫がいるから買ってやらないと(水を)・・?と、

片方のおばぁちゃんやレジのお兄さんへ何度も繰り返し話し、

横で聞いていた私はなにやらトンチンカンでだなと思いながら、

それよりなにより、おばぁちゃんちは井戸水が生活用水なんだ!

目黒なのに、まわり中が商業地区なのに・・。

不動前のほうなのかなぁ。どんな味なんだろう?

飲んでみたい東京の井戸水。

私はそればかりが気になった。





関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 日常 > 井戸水

Return to page top