Home > 日常 > お店はどこですか?

お店はどこですか?

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-03-17 Thu 22:20:00
  • 日常

今日は一段と寒い。

仕事先から帰路を急ぐ、表参道の裏道。

同年輩かなと思われる女性がお店を尋ねていた。

「大文字」ってどこですか?

近くの宅配のお兄さんに聞いている。

ああ、大文字でしたら、こっちですよと、

思わず口を挟んだ。

「良かった」といいながら、

私にいろいろと話し出す。

概ねこんなことだった。

「近所の暮らしの器花田はいい器があるけれど高い、

大文字はファンシーでかわいい品揃えだ。」

思わず、「ファンシー?」と聞き返し、 

どちらかというと大人っぽいですが・・。

10年振りなので、最近のことはわからないと言う。

私は職業柄、大文字を何十年と見続けているけれど、

品揃えは特別は変わらないが、このことには触れず、

印象というのは主観的なんだなぁと改めて思った。

それよりなにより、本人も言っていたが、

この時期に食器屋さんへ買い物に行く、

「可笑しいですよね?」が、でも嬉しく楽しい。










関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 日常 > お店はどこですか?

Return to page top