Home > food > あれもこれもおいしい

あれもこれもおいしい

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-01-27 Thu 00:04:15
  • food
表参道にあるパン屋さん”アコルト”のライ麦パン(正式名は覚えられない)を

カリッとするくらいの焦げ目をつけて食べる。

甘夏のマーマレードで食べるのもおいしいけれど、

クリームチーズとサーモン、玉ねぎスライスをのせて、

粗塩、黒こしょうのアクセント。

スモークサーモンでも生サーモンでも。

生の時はレモンをチュッとかけた方がいいかな。

これとスープでひとりランチが出来上がる。

うん、私のささやかな贅沢。



サーモンのオープンサンド

それともうひとつ。

わが家ではお正月のお供えをおしるこじゃなくて、あられにします。

カラカラに乾かしてじっくり揚げる。

今年は腰のヘルニアが出てしまったりで

遅ればせながら本日実行・・うん、こちらもおいしい。


あられ



関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > food > あれもこれもおいしい

Return to page top