Home > 町歩き > 渋谷スクランブル

渋谷スクランブル

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-01-23 Sun 01:45:32
  • 町歩き
銀座線に乗ろうと、

井の頭線の改札口から歩くと

左側には窓が並んで、

渋谷のスクランブル交差点がよく見える。

久しぶりに眺めた。

この街をふらふら歩くことは、

仕事以外では皆無な今日この頃。

持病を悪化させた数年間に積み重ねた記憶があやふやになって、

その間に渋谷も大きく変貌した。

仕事に復帰し、昼ご飯を食べようとちたやに行ったらお店がないじゃないか、

その後もあれ~の連続。

馴染んだものがなくなると自然と足は遠のく。


渋谷スクランブル

ごく最近はHMVもなくなり、

個人店舗もどんどんなくなっている。

どんどん移り変わる、あたり前?

店舗は模擬店のように出来ては消え、安定感のない街並。

今、目の前に広がる交差点は近い将来どうなっているだろう?









関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 町歩き > 渋谷スクランブル

Return to page top