Home > 紅茶 > ケニア紅茶

ケニア紅茶

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-01-12 Wed 22:12:12
  • 紅茶

去年の秋口にアノニマスタジオで

イギリスの雑貨屋LABOUR AND WAITと雑貨問屋松野屋のイベントがあって、

最後にイギリスのティーバックの紅茶が振る舞われた。

イギリスでは一般的なティーバックらしいけど本場の紅茶は違う!

日本でいう番茶程度の茶葉かもしれないけれど、

日本の流通を通さないせいか、

熱々の紅茶は極上の茶葉に負けない美味しさだ。

みんながどこの紅茶ですか?と尋ねた。

本場イギリスでは人気の高い日常使いの紅茶も、

いろいろな事情で日本には輸入されないということだ。

紅茶好きとしては非常に残念。

こんな経験をしてしまうと紅茶が切れる度に頭が痛い。

次はどうしよう?

昨年の後半はタイミングよくネパールのオーガニックブラックティーを頂いたり、
(この紅茶はベリー系でスパーシー)。

インドのチャイリーフ購入したりと頭を悩ますこともなかった。

悩みながら年明け、ケニアの紅茶を買ってみた。

あれっなんだか、あの時飲んだイギリスの紅茶の味に近いじゃないか。

そうだ!ケニアはイギリスの植民地だった。



ひしわ紅茶

ひしわの農薬を使わない紅茶。コクがあってスパイシーなケニア紅茶

ウィルアムソン紅茶

ウィリアムソン・イングリッシュブレックファースト。
切れのあるすっきりしたケニア紅茶


* 本日の長芋:梅酢和え。残り3分の1。

関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 紅茶 > ケニア紅茶

Return to page top