Home > 想い出 > 学研のAさん

学研のAさん

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-06-26 Sat 22:53:37
  • 想い出
びっくりした。

学研のAさんが3月に亡くなったそうだ。

正確には元学研だが・・・。

昨年の暮れから今年の初めの頃に一度電話をもらったと思う。

タイミングが悪くつれなくしてしまった。

近年はいろいろと悩みを抱えていることを知っていたので、

長い間、連載をともにした親しみもあり、その話相手になることが何度かあった。

そろそろ電話を折り返そうなどと思いながら、

日々のことに流されて、彼女のことは取りあえずの保留状態にしてしまった。


一昨日、同じように亡くなったことを知らずにいた編集のKさんが情報を得て

ショックを押さえきれずに電話をくれた。

お互いに彼女のことを気に掛けて、

過去には電話のやり取りをしたこともあり、

ただただ、ため息ばかりの電話になった。

本当に残念だ。

Aさんが孤独死だったということも

私達に罪悪感を残すことになった。

無理なことは分かっているけど

どうにか役立てたのではという・・・。

改めて、彼女のご冥福をお祈り致します。

合掌・・・。






関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 想い出 > 学研のAさん

Return to page top