Home > 日常 > ご飯作り

ご飯作り

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-12-17 Fri 00:02:37
  • 日常
正直いって毎日のご飯作りは面倒。

作りたい、食べたい、そんな時の料理の味付けはバッチリ決まる。

仕事で疲れていても、作りたくて上手に出来るとき、

日中、ノンビリしているのに、ご飯が作れない、なんてな時。

毎日ココロのムラが現れる。母は偉かったと思う。

兄姉はいろいろいうけれど、私はそれほど不満はなくて、

自分が母だったら、子供はコマッて、不満だらけだったに違いない。

毎日、文句も言わずにご飯を作ってくれた。

私は無理だ。ほんとうにしょうがない。



ごま蕎麦茄子の煮浸し

一昨日、島原の美味しい蕎麦を波佐見焼きの堀江陶器さんから頂いたので、

今日のご飯作り、ちょっとだけやる気が出ました。

ごま蕎麦ということですが、やや稲庭うどん系の平べったい、ライトなお蕎麦です。

夕ごはん:茄子の煮浸し。安納芋、ごま蕎麦、つけ汁はけんちん風。浅草橋鳥忠のキーマコロッケ。



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 日常 > ご飯作り

Return to page top