Home > 町歩き > 合羽橋商店街

合羽橋商店街

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-12-12 Sun 21:46:42
  • 町歩き
先月からバタバタしたスケジュールで日用品を切らしてしまった。

今日は合羽橋のプロパックで日用品を補充。

ここは便利この上ない、下町のハンズです。

もともとは浅草紙工というお店でしたが、

シモジマ傘下に入り、閉店せずに済んだ、という経緯があります。

私は経営はどちらでもいい訳で、存続したことに意味がある。

近頃では一般の利用者も多く、

広くはママさんのPTA活動で使われる、

雑多なモノの調達にも利用されているようです。

つくばエクスプレス、スカイツリーなど、

このあたりには商売繁盛のための要素が連発され、

合羽橋本通りから浅草へのそぞろ歩きも増え、

合羽橋商店街は驚くほどの活気が感じられます。


福田もち

今日は図書館へ行ったら、

その帰り道に昼ご飯をこのあたりで調達して、

家でゆっくりと、夫はビールを飲みながら、

私は甘いものとのフルコースで、のんびりまったり、食べよう・・。

ハハ・・・案外ないです、美味しいtake outが・・浅草には。

だって、ほとんどのお店が店内で食べて欲しいのだ。

でも、一軒見つけました。二ヶ月前にリニュアルした越後屋さん、

お弁当、おにぎり、お餅や焼きそばなどなど、店頭売りを初めていました。

ほとんどが売り切れ、持ち帰った食べ物が美味しければ、

次には店内へということもある。

商売ってこういうなんだなぁと思う。





関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 町歩き > 合羽橋商店街

Return to page top