Home > スポンサー広告 > ORANGE HOUSE

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Home > スポンサー広告 > ORANGE HOUSE

Home > 想い出 > ORANGE HOUSE

ORANGE HOUSE

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-06-23 Wed 23:00:00
  • 想い出
オレンジハウス

オレンジハウス


覚えているでしょうか?

今から33年前、

生活雑貨のお店「オレンジハウス」が青山三丁目に出来ました。

3年後には渋谷パルコのパート3に引越しをし、

その後はその場所に長く存在していたと思う。

ところがいつの間にかお店はなくなり、

どうしたのかなぁ?と気にはなっていたけれど、

まぁ、ほとんど忘れていたが正直なところ。

ところがそのオレンジハウス、経営母体を変えて

今は錦糸町のオリナスビル2Fにあるんです。

今日、そのオレンジハウスで買い物をしました。


お店で「この商品をお願いします」と

店員さんに伝えると迅速に在庫から出してきてくれた。

ただ納品のままパッケージングされていたので

開封して中身の確認をお願いする。

店員さんがその作業に手間取ってしまい、なかなか商品が出せない。

申し訳なく思い、「もういいですよ、大丈夫そうですから。」

ところが「心配ですから確認します。お待ち頂けますか?」と

今時には珍しい対応、その言葉遣い、とっても気持ちがよい。

彼女が特別にそうなのかもしれないけれど

そういうことってお店が持っている体質を映し出すと思う。

それには私なりの根拠があって

店員さんである彼女から感じたものは

私がオレンジハウスでバイトをしていた頃に

お店で教育された接客の姿勢そのものだったから。

経営が変わっても、そのお店の在り方が変わらないって

なんか、嬉しくなってしまう。

マニュアルではないんですよね。

それに今でもその時に覚えたことはとても役立っている。

余談ですが、

その店員さんのお友達のお母さんが昔オレンジハウスでバイトしていたとのこと、
ガ~ン、知っている人かもね。真っ当な人生を送っている人達ってそうなんですよね。
シクシク・・・。







関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 想い出 > ORANGE HOUSE

Return to page top

