Home > 仕事 > ホットケーキミックス

ホットケーキミックス

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-10-24 Sun 00:47:39
  • 仕事
ケーキサルという、

フランス、ブルターニュ地方からやって来た、

ケーキなるぬ、

朝食や軽いブランチなどに使える焼き菓子があるらしい。

もともとは塩キャラメル味のケーキが発祥のようですね。

日本という国は次から次と、

あらゆるものが流行っては消えて行く。

でも、日本だけではないかもね。

香港もしばらく行かないと、ガラッと街並みが変わって、

今、流行っているものがすぐ分かる。


今日はホットケーキミックスで作る、

ホットケーキ以外のレシピを撮影しました。

写真の食べ物がホットケーキミックスで作った、

ケーキサルです。

実はもうひとつブームがあるようで、

ホットケーキミックスで作る○○○なのです。

何故、このホットケーキミックスなのかはよく分かりませんが、

案外、いろんな焼き菓子、蒸し菓子等にアレンジがしやすく、

安定した出来上がりで失敗が少ない、

という魅力があるからかもしれません。


ケーキサル




関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 仕事 > ホットケーキミックス

Return to page top