Home > 2013年11月

2013年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

先週は法事

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-11-03 Sun 22:24:32
  • 栃木市
先週は義姉の一周忌でした。

寺に行くまで間にちょっと散策。

久しぶりに秋らしい快晴ということもあって、

リュック隊観光客でにぎわっていました。

最近のお気に入りは川沿いにある菊家さんの焼き団子。

この日はあんドーナツも買い求めました。

無事に法事と精進落としの会食をすませて、

草ぼうぼうの実家へ・・。

おっと、2年前に植えて立派に成長したオリーブの木に赤とんぼが!

癒されます・・・、さて、無事に保健所をクリアしたお店ですが、

11月2日、身内にお披露目をいたしました。

まだ、よちよち歩きですが、再来週には雑貨も揃い、

どうにか皆様にお知らせも出来そうです。





miyaIMGP0533.jpg

miyaIMGP0536.jpg

お店の名前はbonbojinji...

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-11-05 Tue 21:26:47
  • お知らせ

何故かお店の名前はbonbojinjiです。

意味はありません。

夫の思い出幼児ことばだそう・・・。

今週は私の仕事の都合もあって、

ぼちぼちスタート、キッチンに慣れよう強化週間ですが、

夫が夜の営業をはじめました。

来週の後半には雑貨も並べられたらいいなぁ、といったところです。

それにしても夫の趣味が浸食しそうです。


131105_1252~002
131105_1252~005

開店のお知らせ

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-11-09 Sat 22:13:54
  • お知らせ
開店のご挨拶が遅れてしまいました。

来週あたり、皆様にあらためてご連絡をいたします。

夫とふたりでちいさなお店を浅草の路地裏ではじめました。

工事中に不用意に外し、破棄したトイレの紙巻器も無事に取り付けが終わり、

本日、そのような不備も少なくなったのではないかと、
(身内では笑って見逃してくれそうですが、)

取り急ぎblogからのご挨拶です。

お近くにお越しの折は御運び頂けたら幸いです。


bonbojinji


結構たいへんである。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-11-25 Mon 22:11:05
  • bonbojinji
浅草の裏路地ということもあって、

いちげんさんがいらっしゃるのは難しい場所です。

ここは町会ごとの結束が強い場所でもあります。

そんな中ぽっと出のお店ですから経営が難しそうです。

あきずにこりずにじっと我慢・・、うぅ、出来るでしょうか?

なんて思いながらBPブレッドを焼きました。



miyaIMGP0543.jpg

Home > 2013年11月

Return to page top

