Home > 2013年08月

2013年08月 Archive

久しぶりに・・。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-08-05 Mon 21:22:04
  • 音楽
ずいぶんと前にYouTubeのアカウントを作って、

そのままほったらかしていましたが、
(このブログの動画も勿論です。)

imoveをいじって、自分の好きな動画が作れるようになり、
(よくわからないけれど、どうにかなった程度ですが)

先週からハマっております。

もう少し、気ままに扱えるようになりたい。


[広告] VPS


映画 大英雄

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-08-17 Sat 21:41:12
  • 香港

先日、六本木シネマートで映画「大英雄」を鑑賞。

本当に、「楽園の瑕」の後で良かった!

トニー・レオンのタラコ唇は強烈です。

もはや、どんな役をやってもあの映像が・・・。

YouTubeから、最後のシーンを見つけたのでup。

とにかく香港映画のスター揃い。

すごいメンバーです。



監督
ジェフ・ラウ
映画総指揮
ウォン・カウェイ
出演
レオン・カーフェイ
トニー・レオン
レスリー・チャン
ジャッキー・チュン
ブリジット・リン
ジョイ・ウォン
マギー・チャン
カリーナ・ラウ

きゅうりのキューちゃん、自家製

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-08-25 Sun 21:20:46
  • 手前味噌
教えて頂いた、きゅうりのキューちゃんを少々アレンジして。
きゅうり10:醬油1.5:みりん1.5:酢1の配合、と千切り生姜
。きゅうりは塩で水出し30分。

その後軽く塩気を洗い流し、漬け汁に生姜と一緒に加え、ひと煮立ち。
一旦きゅうりを取り出し、鍋に残った煮汁を軽く煮詰め、
その後、きゅうりと生姜を鍋に戻す。軽く煮立てる。
鍋の火からおろし、あら熱を取る。

保存容器で冷蔵保存。
パリパリとしていて美味しいです。


miyaIMGP0508.jpg



改装してます。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-08-27 Tue 23:47:07
  • 浅草

浅草でお店をはじめようと、

改装中です。

築年数がたった物件で、当初の予算を大幅に更新中!

昨日からペンキも塗ってます。

写真は改装前です。

さぁ、どうなることやら・・・。



miyaIMGP0472.jpg



Home > 2013年08月

Return to page top