Home > 2013年03月

2013年03月 Archive

毛糸の手袋

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-03-03 Sun 21:07:11
  • handmade
先のソックスは完成して、

日日愛用しています。

季節も季節ですが手袋もかぎ針で完成させました。

夫と自分用に2セット。

夏には帽子でもと・・、いやプラカゴ?と、

少しだけいい気になっております。


手袋

miyamitton.jpg


ゼラニウム

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-03-13 Wed 21:32:19
  • ベランダ
数年前に頂いたゼラニウムが大変元気で、

ちょこっと切り花してショットグラスなどに差しておくと、

下の方にちょろちょろと白いモノが伸びて来て、

数日後にはモサモサと根っこだらけになっています。

小さな花が次から次へと開き、

なんだか、春だなぁっと口元がほころびます。



ゼラニウム


The Gist

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-03-16 Sat 22:01:08
  • 音楽
yahooオークションでアラートしている金沢のレコード屋さんに

The Gistの7"シングルが出品されていて、

欲しいなぁと思いつつ、自分でネット検索をしてみた。

中古LPも吉祥寺のballroomレコードにあったので、

早々に手に入れました。

The Gist はyoung marble giants 後のバンドです。



春の彼岸

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-03-21 Thu 18:27:48
  • 栃木市
春のお墓参りです。

少し早めに家を出て、家族と合流する前に市内を散策しました。

うずま川には船頭さんと観光客を乗せた小さな船が一艘・・。

とてもいい景色です。

「船を舫ってくれ・・」、声が聞こえてくるようです。


栃木市


桜咲く。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-03-27 Wed 22:09:25
  • 浅草

浅草山谷堀の桜が満開になりました。

このところはお天気が不安定で花見には適さな気温ですが、

ぶらぶらと歩くだけの花見もまたいいものです。

こちらの山谷堀は桜の見事さに比べると、

花見客が少なく、のんびりと花を愛でる・・、

そんな場所です。


山谷堀
山谷堀


Home > 2013年03月

Return to page top