Home > 2012年12月

2012年12月 Archive

回復中です。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-12-08 Sat 22:52:41
  • 頂き物
来週にはギブスが外れる予定。

毎日どんどん回復するのがわかって、

とっても励みになります。

いづみやさんから頂いたお花がまだきれいです。


お見舞い


お弁当

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-12-17 Mon 21:12:37
  • 健康生活

ときどき、お弁当を作ります。

夫の仕事が遅くなるときだけです。

ここ3週間は手首の骨折で作っていませんが、

今週は無理のない範囲で復活しようかと考えています。

ついでに自分のお弁当も作ります。

そちらは石川漆宝堂の漆器(椀)に入れて、

最近、発売された蓋を使った丸いお弁当です。

写真はある日の夫弁当。


お弁当


しつこく香港

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-12-20 Thu 22:31:32
  • 香港

この写真の香港が大好きです。

ふと、思い出したのが張國榮の「欲望の翼」。

映画にこんな景色は出てきませんが、

空気感でしょうか・・。

確か、2000年頃まで?、

多少のファンだったことを思い出しました。

その後、残念な知らせもありましたが、

その頃には気持ちが離れていたようです。

ところが最近になってYouTubeなど便利なツールもあり、

思いっきりハマっています(笑)

ああ〜、香港に行きたいなぁ・・。



hongkongトラム


もう年末

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-12-26 Wed 21:41:03
  • 日常
先月の20日にマンションの外階段で、

つま先が階段の滑り止めに引っかかり、

膝、右手、頭と転落して、

右手は手首の骨折、額は12針の縫合。

仕事もあって、がむしゃらに過ごしたら、

年末でした!

三週間でギブスは外れ、

額はそれより早く翌週には抜糸しました。

かといって、完治ではなく、

それ以降は自分でどうにかしなさい、の現代医療です。

額のキズは生々しいのでテープで隠し、

右手首はプレート入りのサポーター。

しばらくは無理せずですが、

近頃は乱暴な運転や身勝手な自転車が多いので、

ほんとにもう!・・外に出たら命がけです(笑)


晩甘

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-12-30 Sun 23:39:53
  • 手前味噌

先日、久しぶりに焼いたりんごのケーキがおいしく出来たので、

俄然やる気が・・!、それじゃとドライフルーツのラム酒漬けを仕込もうと、

取り寄せの野菜に入っていた晩甘の皮でピールを作ってみました。

カラントと合わせてラム酒漬けに。

これを使って焼菓子を作る日が楽しみ!





Home > 2012年12月

Return to page top