Home > 2012年08月

2012年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

石けんいろいろ

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-08-05 Sun 00:16:30
  • 頂き物
フランスやブルックリンのお土産。

使うのが惜しい包装。

でもでも実用品です。

使わなくては・・。

取り合えず、記念撮影。


石けん
石けん



梅干し三日三晩?

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-08-05 Sun 23:58:43
  • 手前味噌
すっかり油断して、

天日干しを忘れていました。

炎天下、焦げそうな2012の梅干しです。


2012梅干し
実物大ですね。


2012

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-08-08 Wed 22:47:10
  • イベント


今年の花火は落ち着いて鑑賞しました。





sophie koh

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-08-11 Sat 23:26:55
  • 音楽



カフェなずな

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-08-13 Mon 21:12:22
  • 栃木市

諸事情で栃木にこまめに帰っています。

少しは楽しみがなくてはいけません。

以前から気になっていたカフェなずなへ行ってみました。

お値段はリーズナブル、お店の雰囲気もなかなか、

やっぱり入ってみないと外観だけではわからないです。


カフェなずな
カフェなずな
カフェなずな



栃木のおいしいお店

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-08-19 Sun 23:13:12
  • 栃木市
お盆の送り火を無事に済ませ、

近所にあるビストロぬまたへランチに出かけた。

小さな蔵を改装したお店です。

こちらも以前から気に掛けていたお店ですが、

今回が初めて・・・、ランチはなんと900円。

スープ、サラダ、メインと盛り沢山。

お肉が食べられないので、スズキのポワレを注文。

写真の通り、しっかりとしていますが、

素材の味が生かされて、とっても美味しかった!

満足、満足、満腹満腹。

腹ごなしに帰りは一駅歩いて栃木散策です。


ビストロぬまた
栃木


ゆかた祭

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-08-23 Thu 21:01:14
  • イベント


馬喰町の松野屋さん主催。

夏の恒例”ゆかた祭”に初参加。

なんと水上バスに8年振りに乗船。

おろしたての着物、小千谷綿麻に潮風が心地よく通り抜け、

浜離宮から日の出桟橋、視界が大きく抜けると、

さらに気持ちいい!



東京湾


まぐろのっけごはん

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-08-26 Sun 23:32:46
  • 手前味噌
これは得意料理?かもしれない。

まぐろを漬けて好みの香味野菜とあえて

白いごはんにのせる。

胡麻ラー油だったり、豆板醤だったり、

辛みのアクセントは欠かせない。

これに出汁をかけたらどんなかな?

今度やってみよう。


マグロのっけごはん


朝焼け

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-08-29 Wed 21:50:31
  • 日常
今日の夕焼けは途切れ途切れ、

白と薄鼠の雲が折り重なり、

隙間を薄水色と淡いオレンジの絵具が拭うように混じり合い、

空いちめんが大きな壁画のようだった。

強烈な夕焼けだったり、はかなげな夕暮れだったり、

その時間を捉えることは難しいことではない。


ある日、ふっと目覚めると正面の窓にこんな風景が広がっていた。

朝寝坊の私がこれだけの朝焼けに出会うことは稀だ。

早起きで少し得をした。


朝焼け


Home > 2012年08月

Return to page top

