Home > 2012年07月

2012年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

梅シロップ

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-03 Tue 00:26:35
  • 手前味噌

毎年、和歌山県田辺市の竹内農園で有機青梅を購入している。

今年は1kg分を500g、500gで二種類のシロップ、

2kgは梅(塩分15%)に。

これから梅雨明けまで気が抜けません。


2012梅シロップ
2012梅シロップ


サーブルのスプーン

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-03 Tue 21:34:30
  • 雑貨
商社と雑誌のコラボ企画で

サーブルのスプーンに出会った。

普段の趣味からはちょっとかけ離れている。

でも・・・・・惹かれる。

このデミタススプーン。


サーブル


先日の伊勢丹イベントで、

日本正式デビュー。

思わず2本買ってしまった。





梅シロップ2

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-04 Wed 22:10:22
  • 手前味噌

梅シロップ三日目。

昨日、容器を変えました。

ギリギリの大きさだったので揺らせません。

うん、変えてよかった!

茶色い方は洗双糖と梅が1:1+酢100cc。

氷砂糖が見える方も1:1で、こちらはプレーンなまま。

今から飲み比べが楽しみ。


梅シロップ2012


入谷 明治屋酒店

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-07 Sat 22:39:29
  • 町歩き
入谷の米屋(金澤米店)へ行く途中、

言問通り沿いにある酒屋さん(以前から気にしていた)へ、

先月から行くようになりました。

老梅という米酢を扱っていることもありましたが、

オリーブオイルの瓶売り(次回から空瓶持参だと100円引き)と、

綿実油に瓶売り(こちらも空瓶持参OK)があったからです。

試しに両方とも購入しましたが、

オリーブオイルはフルーティーでさわやか、

綿実油はさらさらとさっぱりして胃にもたれません。

今日は綿実油をリピートしました。

勿論、酒屋さんですからお酒も沢山あります。

そちらも量り売りをしているようです。

綿実油

明治屋酒店

営業時間:10:00~21:00
定休日  :日祭日
東京都台東区松が谷4-27-13

シャツと鞄

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-08 Sun 23:38:00
  • 日常

大学の後輩のアトリエ、La Rêveのイベントに行って来た。

素敵なシャツと鞄が勢揃い。

う~ん、買いたい!でも、先月散財したから無理だ・・。

AIR ROOM PRODUCTとKo'da-styleのシャツと鞄2012秋冬。

片隅にさりげなくあった、白い麻のエプロンを購入。

いちばん小さな金額のお買い物です。


シャツとバック


川向こう

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-11 Wed 22:50:08
  • 浅草
久しぶりにベタな風景を撮ってみた。

川向こうはまことににぎやか。

案外、こっち側から見るのがベストかも。


川向こう


adele&glenn

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-18 Wed 23:32:50
  • 音楽

急に暑くなりました。

先週末は葉山の友人宅へ。

御用邸近くになんてことはない、

ごく普通の和菓子屋さんを見つけたり、

砂浜を歩いたりといい感じで過ごしましたが、

連休明けてからはバタバタとしていて、

こころなしか窮屈な毎日です。

そんなわけではありませんが、

go betweensがらみで新譜のCDを一枚購入。

ちょっとしあわせです。



葉山
adele&glenn



葉山

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-23 Mon 23:52:31
  • 町歩き
i pod touchで写真を撮り終えた後、

予期せぬシャッターをきることがあって、

最初はあれって思うのだが、

足下が映っていたり、流れるような交差点だったりで、

けっこう、芸術(笑)作品?っぽくなっている。

この度は写真をPCに取り込むまで気が付かなかった。

少し汚れた、御用邸脇の砂浜です。

あの辺りは30年前と変わらない。


葉山2012.7


OZONEの仕事

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-26 Thu 00:38:32
  • 仕事
メゾン de LEEの7~10月展示です。

今月の入れ替えが終了しました。

今回は各コーナーが個性的です。

最後にバタバタしたので、すべての展示写真を撮ることは無理でした。

でも、私担当のマルシェコーナー、モデルの楓美さんコーナーだけは

どうにか記録してまいりました。

さていよいよ、10月の展示替えで三年間続いた、

メゾン de LEEも終了。

たくさんの勉強をすることが出来たこの仕事、

どんな気持ちで最後を迎えるかなぁ。


メゾンdeLEE7~10月

メゾンdeLEE7~10月


古い器

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-27 Fri 00:49:00
  • 買い物



合羽橋にある古民芸品のお店で見つけました。

店先のsale品の中からの掘り出し物?です。

なんとall¥200です!


漆
染付け



Home > 2012年07月

Return to page top

