Home > bonbojinji Archive

bonbojinji Archive

萩原工房へ

  • Posted by: margaret ohara
  • 2014-06-23 Mon 01:16:50
  • bonbojinji

以前、松本のクラフトフェアで出会ってから、

時々、作品展へ伺ったりしていましたが、

是非、お店でもと思い、アトリエへ伺いました。

ああ、作家さんのお宅はこんなに素敵なんだと感動!

写真は後ほどアップしますが、

とりあえずは美味しく頂いたロールケーキです。

今回の訪問でいちばん驚いたのは萩原さんの妹さんが・・!

わが家と1番違いのところにお住まいになっているという、

いやはや、驚きます!、東京ってこんなに広いのに、ですね。





miya6201.jpg

いろいろと元気になりました

  • Posted by: margaret ohara
  • 2014-03-16 Sun 23:19:48
  • bonbojinji
一昨年くらいから、いろいろと面倒になってしまい、

大好きな自転車でうろうろすることもなく、

考えるだけで些細なことも大変になり、

なんだかすべてが楽しくなくなっていました。

気散じに音楽や映画、買物やらと自分を刺激しましたが、

どうにもならない、が続いたところでステロイド離脱の影響か?、

昨年の夏からは身体中に不具合が生じて、

ますます気持ちもダウン・・。

ところがここにきて、

激痛で1ミリも動かなかった左肩は70%ほど回復!

膝の脱力感は80%ほど回復・・、

副腎皮質ホルモンの影響なのかどうか分かりませんが、

身体が動くようになってきました!!

すっかり忘れていた、作る楽しさも復活か?

ちょっとしたラッピングもいい感じに仕上がって、

少々、自信回復です。


miyaK3340007.jpg

パンやらブレッドやら・・。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2014-03-01 Sat 00:34:06
  • bonbojinji

三つ子の魂、お米も大好きだけど、

小麦ものも大好きで、とりわけパンが好きで好きで、

行く先々でパンを買い求める。

最近の出会ったパンでリピートを重ねている、

トライアール シバタニのバケット、

六本木一丁目の福島屋の自家製田舎パン、

浅草 ベルーノートのフランス食パン。

どれもこれもおいしくて食べあきない。

お店のメニューにも取り入れて、これでもかと食べ続けています。

そんな訳で体重が増加中・・・。

そうそう、全部が自家製天然酵母のパンですよ〜。


140129_1354~002


結構たいへんである。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-11-25 Mon 22:11:05
  • bonbojinji
浅草の裏路地ということもあって、

いちげんさんがいらっしゃるのは難しい場所です。

ここは町会ごとの結束が強い場所でもあります。

そんな中ぽっと出のお店ですから経営が難しそうです。

あきずにこりずにじっと我慢・・、うぅ、出来るでしょうか?

なんて思いながらBPブレッドを焼きました。



miyaIMGP0543.jpg

Home > bonbojinji Archive

Return to page top