Home > 買い物 Archive

買い物 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

すっかり忘れていたブランド。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2016-06-21 Tue 23:54:36
  • 買い物

トレトンのスニーカーを買いました。

ずいぶんと昔にハードユーザーだった筈なのに、

人って忘れます。

ブランドの存在さえ記憶から抹消されていました。

履いてみたらすごくいい。

値段も安いしね。

今度は忘れないようにします。





神保町の古本屋

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-05-29 Wed 00:42:58
  • 買い物
専大前あたり、そう西神田。

九段下から靖国通りを東に向かった左側。

ちょっと地味な場所です。

時間があまったのでぐるぐるして、

ソファのある不思議な古本屋を見つけました。

最近ハマってきた香港映画ですが、

役者さんの名前を覚えたかったので、

それにはうってつけの香港電影本を見つけました。

1995年頃の香港ブーム・・、その頃の本です。

うん、ふふふな気分。






古い器

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-27 Fri 00:49:00
  • 買い物



合羽橋にある古民芸品のお店で見つけました。

店先のsale品の中からの掘り出し物?です。

なんとall¥200です!


漆
染付け



ヨシカワのミルクパン

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-03-07 Wed 22:13:28
  • 買い物
家のクッキングヒーターをラジエントヒーターに変えてから

手持ちのお鍋で適応していないものがあって

高額ながら片手鍋を諦めて半年、やっぱり片手鍋がないと不便です。

何かないかとamazonを見ていて、目についたのがこのお鍋。

現物を見ていないのでアレコレ下調べ・・。

まぁいいか!1,680円だし、失敗してもとワンクリック。

翌々日には手元に届いたこのミルクパン、なかなかの良品です。

ヨシカワという新潟の会社が製造する国産商品。

日本にはまだまだ良い物を作る会社があるのです。


ミルクパン


作家展

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-10-27 Thu 21:43:20
  • 買い物
青山のギャルリーワッツで

一柳京子さんと木工作家の鈴木さんの二人展がありました。

初日のせいもあり、小さなギャラリーは人でいっぱい。

一柳さんにお会いするのは二年振りです。

個展のご案内頂きながら、なかなか伺えません。

それでも、ずっと変わらず、ご案内を頂いていました。

今回は表参道と行き易いところですから、

行かない訳には・・と、でも、夏に遊び過ぎたので、

今月~来月はお財布にすきま風が・・・。

ごめんなさい、買い物はバターナイフ一本。

お付き合い程度のお買い物です。

バターナイフ好きですから、そこだけは外せません。

今月、二本目のバターナイフ収集と相成りました。


ギャルリーワッツ
ギャルリーワッツギャルリーワッツ





パラディウム

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-07-06 Wed 00:34:10
  • 買い物

随分前の買い物。

それもフリーマーケットで。

夫用に買った、でも履かない。

今年の初めに椎間板ヘルニアが出て、

足を覆うタイプが歩き易いので、

私が使うことにした。

ちょっと大きい。

でも、歩き易い。

ザブザブ洗えるし、そんな靴は久しぶりだ。

とっても気持ちがいい。



パラディウム


おぷろ

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-04-12 Tue 21:07:13
  • 買い物
今日は外来のあとに新宿の東急ハンズに出かけた。

新宿高島屋のまわりを歩くは面倒で苦手。

距離感がつかめないのだ。

もう少し、通路に色気があると嬉しい。

今日はガラガラだったので、余計に無味乾燥でした。

伊勢丹方面の活気とは雲泥の差。

南口の改良工事が長過ぎるのかもね。

目的は歯磨きペーストですが、

ふっとデザインに惹かれて入浴剤も購入。

さっそく本日のお風呂に入れてみましょう。

浄水器会社が作った入浴剤らしい。

ふふ、楽しみですね。


おぷろ
おぷろっていう入浴剤

それから今日もバシバシ地震があり、

浅草に戻るまで不安でした。

あまりにも続く地震で始終身体が揺れているよう。

私は自分の耳鳴りと写真の子ブタが確実な地震測定になっております。


子豚1子豚2



asakusa bag

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-11-05 Fri 21:46:05
  • 買い物
昨日、蔵前に行こうとバス通りに向かった。

いつもは使わない、裏道を歩く。

なんだか気になるワゴンの山積み。

だいたいは素通りするのに、

なんだか気になって覗いて、ハイ!、大当たり!。

改まった時のバッグが欲しかったけれど、

ブランドって感じもなんだし、

安っぽいってのもなんだし・・・。

フフ、見つけちゃったなぁ。

日本製で本革、内側が合皮はやむ得ない・・。

ファスナーもしっかりと、たぶん地元の職人さんだな。

それが、¥○○○○なんて!、( 想像にお任せします。)

もう、鞄の卸しをやめたので、在庫処分ということだ。

そんな話を聞くと、残念な気持ちもありますが・・。


とにかく、
長く大切にしたいな、と思いましたよ。


バッグしっかりとした作りです。




Home > 買い物 Archive

Return to page top

