Home > 音楽 Archive

音楽 Archive

練習です。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2014-06-28 Sat 23:58:06
  • 音楽

張國榮 春夏秋冬

  • Posted by: margaret ohara
  • 2014-02-10 Mon 21:50:49
  • 音楽

ときどき、癒されにYouTubeへ。

やっぱり特別。




Continue reading

久しぶりに・・。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-08-05 Mon 21:22:04
  • 音楽
ずいぶんと前にYouTubeのアカウントを作って、

そのままほったらかしていましたが、
(このブログの動画も勿論です。)

imoveをいじって、自分の好きな動画が作れるようになり、
(よくわからないけれど、どうにかなった程度ですが)

先週からハマっております。

もう少し、気ままに扱えるようになりたい。


[広告] VPS


「一切随風」のCD

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-06-15 Sat 11:03:36
  • 音楽
今年は張國榮の十年記念會ということで、

かつてファンだった方、新しくファンになった方、

勿論、ずっとの方にも、いろいろなイベントが続いて、

今年は嬉しい年のようです。

私も初めてLIVE VIDEOに参加しました。

その後は映画を見たり、CDを聴いたりと

マイペースでファンを続けていますが、

資金力の問題もありますから,

手頃な値段ところを見つけ出しては、

そこから購入してコレクションをしています。

写真のCDは2003年の4月以降の発売ということで、

いろいろと問題が生じたようですが、

とても好きな曲が入っていたので、

どうにか手に入れたいと思っていました。

たまたま、ファンサイトを覗くと、

押入セールが開かれていて、そこにありました!

本体500円、送料500円です。

中にはカードまで入っていました。

嬉しいですね。
(袋を処分しようと思って、中を覗いたら・・、
 危ないところでした。)


一切随切
For Leslie Lovers


The Gist

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-03-16 Sat 22:01:08
  • 音楽
yahooオークションでアラートしている金沢のレコード屋さんに

The Gistの7"シングルが出品されていて、

欲しいなぁと思いつつ、自分でネット検索をしてみた。

中古LPも吉祥寺のballroomレコードにあったので、

早々に手に入れました。

The Gist はyoung marble giants 後のバンドです。



sophie koh

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-08-11 Sat 23:26:55
  • 音楽



adele&glenn

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-18 Wed 23:32:50
  • 音楽

急に暑くなりました。

先週末は葉山の友人宅へ。

御用邸近くになんてことはない、

ごく普通の和菓子屋さんを見つけたり、

砂浜を歩いたりといい感じで過ごしましたが、

連休明けてからはバタバタとしていて、

こころなしか窮屈な毎日です。

そんなわけではありませんが、

go betweensがらみで新譜のCDを一枚購入。

ちょっとしあわせです。



葉山
adele&glenn



sophie koh

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-05-30 Wed 23:53:01
  • 音楽







Hey Ya! sarah blasko

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-05-26 Sat 01:05:52
  • 音楽
彼女がcoverすると全然違う歌に・・。








今月のテーマソング

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-05-22 Tue 21:47:16
  • 音楽
エルトン・ジョンの有名な曲。

"GoodBye Yellow Brick Road" をsarah blaskoがcover。

生放送での録音らしく、

声がかすれたり、音程が微妙になったり、

それがグッときます。

何度も何度も聞いてしまうので、

今月のテーマソングになりました。




Home > 音楽 Archive

Return to page top