Home > sky tree Archive

sky tree Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

sky tree 業平橋

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-04-17 Sun 21:39:37
  • sky tree

東武線に乗って杉戸高野台へ。

最初は待ち合わせを東武動物公園駅と思い込んで下車。

時間になっても待ち人来ないなぁって本屋で待ってますメールを出す。

返って来たメールで間違いに気が付いて少々あたふた、隣の駅でした。

杉戸高野台は憧れのジョイフルホンダ(DIYの本山)がありました。

本日は仕事ですから立ち寄ることは叶わず。

次回のお楽しみ!

それともうひとつ、東武線に乗って恒例の写真撮影。

大きく延びたskytreeは近づき過ぎると写真が撮れなくなりましたが、

下り方向へ進む一瞬、浅草方向を見ると電車の窓にスッと姿が現れます。

これは私の秘かなお楽しみ・・。

春の青い空、日差しを浴びて誇らしげに見えます。


skytree4/17





浅草路地裏から

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-12-04 Sat 23:35:07
  • sky tree
雷門あたりの路地裏から、

スカイツリーが見え隠れ。

トップにアンテナの吹き出し?のような部分がはっきりと見えます。

夕日を浴びる時間ははっきりくっきりと、

質感まで見えます。



asakusa  sky tree



隅田川沿いから

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-11-19 Fri 01:26:12
  • sky tree
隅田川沿いから東日本橋、もしくは馬喰町。

川沿いの道路を浅草から自転車をこいで行く。

ところどころの見晴らしがきく、そのあたりから川向こうを見上げると、

ちゃくちゃくと工事が進むスカイツリーがド~ンと現れる。

風景が変わる、近所に新たなマンションが出来るなんて規模じゃない、

たぶん、あらゆる回りのものすべてを巻き込む、

絶対的で圧倒的・・・。


駒形あたりから

東京タワーがそうだったように、

今、此のときを象徴する建設が目の前で進んでいる。

でも、どうしてか・・、

映画やドラマのセットが撮影終了でがバラされる、

そんなことは絶対ないハズなのに、

このタワーを見るたびにそんな気持ちにとらわれてしまう。







ブルーベア富ヶ谷から

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-10-29 Fri 22:12:43
  • sky tree
ブルーベアさんの富ヶ谷のキッチンスタジオは

8Fの見晴らしのよいフロアにある。

今日、初めて気が付いた。

なんとなんと、スカイツリーが見えるではないですか。

私のぽんこつデジカメではボケボケですが、

画面中央にかすかに見える、マッチ棒のようなスカイツリー。

分かりますか?

山手通り沿いの富ヶ谷からわが浅草まで、へぇ~こっち方向なんですね。

これでなにがあってもこのタワーを目印に帰ることが出来ますね。

残っていればの話ですが・・(笑)


富ヶ谷スカイツリー


余談ですが、
撮影で作られたピタパンはうちのカレーにぴったりでした。
クリームチーズも良く合いましたよ。
さわこ先生,風邪ひきさんで大変でしたが、
今日も美味しいお料理を有難うございました。


ピタパン

見えなくなりました。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-07-17 Sat 02:45:29
  • sky tree
なんだか気が付かないうちに

sky treeは見えなくなっていました。

家の外に出ると

言問通りからはいきなりど~ん見えるし、

オモシロすぎる。


sky tree


ある日の晩ご飯

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-07-06 Tue 01:35:30
  • sky tree
本日も夕暮れ時は雨模様。

連日の朝方から昼時まで続く、

低気圧の停滞が結構堪えています。


今日も夕立

現在、買い出しに自転車が使えないので

そのことも疲労を増長しているかも。

そんな訳でだんだんと食が細くなっていますが、

今日見つけた、練馬で生産された「ねりマメ」。

メッケもののおいしさ。

枝豆くさい???青い豆の味、

少し元気を貰ったような。

食べ物の力は偉大です。


ねりマメ
東京の枝豆

昨日の残り物のブリもショウガとたいてみました。

食欲不振には茶色いおかずも効きますね。


ブリの残り物



sky tree ベランダから

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-07-03 Sat 00:16:29
  • sky tree
ベランダから見えていた

sky treeの成長?ですが、

手前に建設中の金鷲ビルに高さが出てきて、

そろそろ見えなくなりますね。


sky tree

すっぽりと見えなくなるのか、

先っぽだけは見えるのか?

どんな感じになるのやら。



sky tree 業平橋から錦糸町

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-06-23 Wed 22:00:00
  • sky tree
今日は久しぶりに錦糸町、

バスに乗って浅草から東へ。

けっこう雨に降られました。

業平橋あたりからバスの窓越しにまず一枚。

帰りはすっかりとお天気も回復して写真日和。

ところが近過ぎて撮れない。

バスの中ってこともありますね。

とにかく頑張ってみました。


sky tree1
sky tree2
sky tree3
sky tree4   やっと撮れました。




言問橋から

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-06-17 Thu 18:16:06
  • sky tree
sky tree


言問橋からは圧巻のスカイツリーが見える。

まだ、その存在に慣れない。

家から言問通りに出て何気に空を見上げる、その度にドキッとする。

sky tree

  • Posted by: margaret ohara
  • 2010-06-16 Wed 00:13:40
  • sky tree
お気に入りのデジカメが突然不調。

無限大が撮れなくなった。

その週はカギは落としたり、

いろいろと絶不調。

ところがデジカメの不調は充電切れと判明。

その原因は案外アナログでした。



sky tree

Home > sky tree Archive

Return to page top

