Home > 雑貨 Archive

雑貨 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

プレスガラス

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-07-12 Fri 23:18:49
  • 雑貨

もともとガラス好きです。


某雑誌の9月号のお仕事を頂き、テーマがガラス器。

納得が行くまで探し続けて、最後は時間切れ、

雑誌の撮影が終わっても、なんだか気が済まず、

探し続けて・・お気に入りを見つけました!

写真のガラス小皿と金縁タイプ、

個人の方が運営している、ごく私的なサイトです。

なんと一枚¥400・・、良心的。

なにに使いましょう?


プレス硝子

かわいいものが好きである

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-02-07 Thu 22:33:29
  • 雑貨
仕事で使ったクッションを頂いた。

ニットのクッションですが、

手触りはウェアに出来るようななめらかさ。

前日購入したラグマットにぴったり。

なんだか満足である。

Sally Nencini


sally nencini


サーブルのスプーン

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-03 Tue 21:34:30
  • 雑貨
商社と雑誌のコラボ企画で

サーブルのスプーンに出会った。

普段の趣味からはちょっとかけ離れている。

でも・・・・・惹かれる。

このデミタススプーン。


サーブル


先日の伊勢丹イベントで、

日本正式デビュー。

思わず2本買ってしまった。





長靴のキーホルダー

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-06-27 Wed 22:57:18
  • 雑貨
今日から二週間、新宿の伊勢丹5Fにあるステージファイブでのイベント、

伊勢丹×LEEマルシェの展示即売、後半戦が始まりました。

新たにサンクとチェック&ストライプが加わり、

イベントに関わったものとしては、

初日出動はかかせません。

午前10時半、売り場はすでに強力なファンでにぎわっていました。

どんなものが・・私も物色物色・・。

ふふ、サンクさんのコーナーで見つけました。

キッチュでなんともいえない、私好みのキーホルダー。

グリーンの色がヨーロッパっぽい。

どこのものか今度オーナーに聞いてみよう。




サンクのキーホルダー
補足:RHSは英王立園芸協会のものらしいです。

硝子のオーナメント

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-02-19 Sun 15:27:49
  • 雑貨
先週の金曜日にリネンワークのfogが

新たなデザインラインの展示会を併設のshopで開催した。

たまにはそういう会にも顔を出さなくては・・。

素敵なリネンのアイテムでしたが、

結局買って帰ったのは、展示とは関係のない硝子のオーナメント。

窓辺に吊るしたら、光があたってきれい。


オーナメント


見える収納

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-12-08 Thu 21:02:49
  • 雑貨

先日、手付きのツールボックスを購入した。

チェストの上にポチッと置いた。

なんだか絵になる。

見せる収納?、やっと理解する。


ツールボックス


南部鉄器のトリ

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-09-22 Thu 21:32:18
  • 雑貨
どうもトリのオブジェが好きらしい。

そのうえ南部鉄器も好きで、

昨日、銀座松屋で両方を兼ね備えた、

トリさんに出会ってしまった。

作家ものです。

あいかわらずですが、

作家さんのお名前を覚えられませんでした。

好きだから、それでいいことにしています。



鉄器の鳥





ネパールのちりとり

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-07-06 Wed 22:33:32
  • 雑貨

馬喰町にある松野屋さんで買った。

ネパールで直接買い付けたということだ。

家にカタログが届いた日、真っ先に目にとまった。

都合良く、以前使っていたチリトリはギリギリの状態。

せっかくだから次はプラスチック製じゃないものにしたい。

じゃぁ、これだな!、と馬喰町に自転車を走らせた。

でも店頭で見てみると.相当小ぶり。

でも、ベランダ用だし。いいんじゃない。

持ち帰ってさっそく使ってみたら、大正解の○


ネパールのちりとり



グルグル

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-04-27 Wed 22:33:43
  • 雑貨
もう随分と家にある、

グルグルとしたワイヤーの鍋敷きです。

少々、ほこりが溜まりますが、

ブラシで軽く取れます。

最近の北欧ブームで同じようなデザインを見かけます。

そちらは作家物です。

こちらは20年以上前?オレンジハウスという雑貨屋さんで購入。

いい味が出ていますが、先の作家さんの物かは分かりません。

1000円くらいのお値段でした。

こんな感じで長く長くのお付き合いする物って、

例え値段が安くても取り合えず、ではなく何度も考えて購入し、

メンテナンスしながら使い続けられる、

そんな生活雑貨が多いようです。


鍋敷き2
鍋敷き1

アイアンバード

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-03-31 Thu 21:09:29
  • 雑貨
アイアンのガーデン雑貨。

鳥の雑貨を見ると買ってしまうのだ。

荷札がついていて、アジア雑貨店の商品のようですが、

いえいえ、新宿の伊勢丹5Fにありました。

唐突にひとつ、これだけありました。

たぶん、何かの展示で残ったものですよね。

500円でした。

他は木の家具やツールの展示、若手の作家コーナーらしい。

ラインナップとも合わないし、キャプションもない。

不思議に思ってレジで店員さんに尋ねた。

「これはガーデン雑貨だと思いますが、どういったものでしょうか?」

質問も大き過ぎたが、答えも反応が悪くオウム返しだった。

まぁなんでもいいや、どこ製で素材は?どんな由来なんて意味ないもん。

それにしても伊勢丹は震災なんかなかったような盛況振り!

あり得ない、これは・・頭がグワッと後ろに引っ張られるよう。


アイアンバード



Home > 雑貨 Archive

Return to page top

