Home > 浅草 Archive

浅草 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ラーメン

  • Posted by: margaret ohara
  • 2016-08-15 Mon 18:38:42
  • 浅草
初めて純レバで有名な菜苑へ。

普通のラーメンが食べたくてもなかなかないもんですが、

な〜んだ、近所にあった!

お店に入らないとメニューが分からないので、

気が付くまで遠回り。





大晦です。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2015-12-30 Wed 22:23:59
  • 浅草

近所に出来た緑園という雑貨屋さんがなかなかかわいい。

ほっとする空間です。

ちょっとリアルなおさるさんがいました。




梅乃家の青竹

  • Posted by: margaret ohara
  • 2015-09-23 Wed 20:20:52
  • 浅草

来月にはどうにか?

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-10-21 Mon 22:50:20
  • 浅草
さて、保健所の検査はドキドキを裏切る簡単なものでした。

わずか10分程度、検査というほどもなく、

若い女子職員の「すてきですね。」に励まされる結果となりました。

今週から営業してもいいですよの一言は有難くもありましたが、

すみません!全然、準備出来ていません。

来月にはどうにかしたいものです。




miyaIMGP0525.jpg


改装してます。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-08-27 Tue 23:47:07
  • 浅草

浅草でお店をはじめようと、

改装中です。

築年数がたった物件で、当初の予算を大幅に更新中!

昨日からペンキも塗ってます。

写真は改装前です。

さぁ、どうなることやら・・・。



miyaIMGP0472.jpg



梅源の石衣

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-06-29 Sat 22:43:50
  • 浅草

久しぶりに和菓子の撮影です。

合羽橋にある、江戸菓子の梅源さんを紹介しました。

こちらの石衣は塩餡に砂糖の衣をつけた、

ほんのり甘しょっぱい、夏のお菓子。

久しぶりのひとつまみ、

変わらずおいしい!


石衣
撮影用にお粧ししています。

三社祭2013

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-05-17 Fri 21:04:25
  • 浅草

今年のお祭り、いよいよ始まりました。

下記のサイトが詳しいです。


三社祭

桜咲く。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-03-27 Wed 22:09:25
  • 浅草

浅草山谷堀の桜が満開になりました。

このところはお天気が不安定で花見には適さな気温ですが、

ぶらぶらと歩くだけの花見もまたいいものです。

こちらの山谷堀は桜の見事さに比べると、

花見客が少なく、のんびりと花を愛でる・・、

そんな場所です。


山谷堀
山谷堀


隅田川2012

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-29 Sun 22:02:39
  • 浅草

今年の花火も堪能。

浅草に住んで良かったなぁ・・・。


隅田川2012
隅田川2012
隅田川2012
隅田川2012






川向こう

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-07-11 Wed 22:50:08
  • 浅草
久しぶりにベタな風景を撮ってみた。

川向こうはまことににぎやか。

案外、こっち側から見るのがベストかも。


川向こう


Home > 浅草 Archive

Return to page top

