Home > 日常 Archive

日常 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

もも、桃。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2017-08-18 Fri 23:09:19
  • 日常
最近はお腹の調子が術前に戻ってきたようで、

随分と遠ざかっていた桃が食べられるようになりました。

いい気になって食べ続けてます。

だって美味しいだもん。





FOBS 台東区蔵前3-8-4
http://www.facebook.com/PatisserieFOBS/

  • Posted by: margaret ohara
  • 2015-08-19 Wed 22:38:45
  • 日常


梅酒作り

  • Posted by: margaret ohara
  • 2015-07-09 Thu 12:48:13
  • 日常

妻への家路

  • Posted by: margaret ohara
  • 2015-07-06 Mon 23:33:15
  • 日常

先日、下高井戸シネマへ。




やっとインスタと連携しました!

南高梅

  • Posted by: margaret ohara
  • 2015-07-05 Sun 22:50:19
  • 日常

もう見えない。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2015-05-19 Tue 22:25:18
  • 日常

西側の窓から見えていた、

蔦のからまる外壁や勝手に名付けていた「浅草バクダットカフェ」が

もうすっかりと見えなくなってしまった。

写真は見えなくなるギリギリの時期に撮影したもの。

高層マンションが増えていくのは切ないなぁ、という気持ちです。

香港のようにギシギシと詰まるように建設されるビル群ほど潔くはなく、

人の気持ちをさかなでるように変容していく、

大きな空が見える場所を残して欲しい。


miyaDSCN0248_1.jpg

少々、お疲れさまな毎日です。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2014-12-17 Wed 20:57:44
  • 日常

道具好きです。

何用か?と思う前に買います。

これは豆腐花用のスプーン。

実はまだ使っていません。

本業の仕事が落ち着いたら作ってみよう、豆腐花。


miyaK3340137.jpg


つくづくきれい

  • Posted by: margaret ohara
  • 2014-04-09 Wed 00:34:18
  • 日常
仕事で頂いた花が最後にはポプリになりました。
・・・・

と、書いたところで寝落ちです。

最近はきちんと写真を撮っていませんでしたが、

古いお気に入りのデジカメを引っ張りだし、

機械とはいえ手になじんだ感じ・・、

やっぱり画素数じゃないんですねぇ。

きれいなものをきれいに記録出来たようです。



ゆとりの時間

  • Posted by: margaret ohara
  • 2014-02-02 Sun 22:41:08
  • 日常

ここ3、4年はとっても時間に追われてしまい、

特別に仕事が忙しい訳でもないのに、ガリガリと気持ちががさついて、

そのうえ昨年はここ21年間でたった5年しか間がないステロイド断ちを敢行して、

その後遺症にはほとほと痛い目にあい、まったくもってゆとりのない毎日でした。

どうにか落ち着いてきているようで、

写真を楽しんだり、ちょっとだけ目が覚めてきました。

そんな時間の使い方って日々を過ごすのにとっても大切・・です。


南部鉄トリ

花豆

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-01-18 Fri 23:56:04
  • 日常

諏訪の佃煮屋さんで購入した花豆。

ふっくらほどよく甘い。

行く度に買って帰ります。

昨年、香港で購入した小鉢に盛り付けたら、

案外といい感じです。

また、どちらにも行きたい今日この頃。


花豆2


Home > 日常 Archive

Return to page top

