Home > ベランダ Archive

ベランダ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年のベランダは元気

  • Posted by: margaret ohara
  • 2016-05-29 Sun 01:07:28
  • ベランダ
試しに植えてみたアボガド?からのびてきた。

観賞用になると嬉しいなぁ。



檸檬

  • Posted by: margaret ohara
  • 2015-11-26 Thu 23:28:51
  • ベランダ



今年は大小で4個。

豊作?とはいかないまでも上出来。


水草

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-06-14 Fri 01:21:47
  • ベランダ

蔵前のin-kyoさんに頂いた水草。

最初は室内で育てようと思ったけれど、

なんだか葉っぱが今ひとつ元気がない、という訳で、

ベランダに出してみた。

聞くところによると、酸素と太陽がカギのようです。

水の中には竹墨も試しに入れてみる。

少し、元気になった?かも・・、気のせいではないようです。


水草

ゼラニウム

  • Posted by: margaret ohara
  • 2013-03-13 Wed 21:32:19
  • ベランダ
数年前に頂いたゼラニウムが大変元気で、

ちょこっと切り花してショットグラスなどに差しておくと、

下の方にちょろちょろと白いモノが伸びて来て、

数日後にはモサモサと根っこだらけになっています。

小さな花が次から次へと開き、

なんだか、春だなぁっと口元がほころびます。



ゼラニウム


ローズマリー

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-04-11 Wed 20:12:04
  • ベランダ
今年はローズマリーも満開。

この小さな青紫の花はアップで見ると、

なかなか不思議な造作です。

これから冬になるまでの間、繰り返し花が咲きます。


ローズマリー



spring has come

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-03-31 Sat 21:49:31
  • ベランダ
まっきいろの水仙がぱぁっと咲きました。

ムスカリも、ローズマリーも。

強風に負けないで欲しい。


ベランダ
ベランダ



ようやくベランダにも春が・・・。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2012-03-28 Wed 21:53:00
  • ベランダ
ベランダにようやく春がきました。

例年より遅いですが、

ムスカリ、実家からもってきたラッパ水仙。

昨年はベランダ除染に懸命で、

花を愛でることを忘れていたようです。

今年はどうにか花も私も元気が出てきたようです。


ベランダ



ペパーミント

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-08-24 Wed 21:42:31
  • ベランダ

ベランダのペパーミントを食卓に飾った。

何日かしたら、下の方から白いひげが出てきた。

今度はヒョロヒョロとのびてきた。

手でつまむといいかおりがして、

鼻の奥がスーッときれいになった!と感じる。

スペアミントよりぐっと野性的だ。


ペパーミント


ことしのぶどう

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-08-02 Tue 20:37:22
  • ベランダ
今年は長いこと寒かったせいか、

ベランダのぶどうはいまひとつだった。

最近いい色のなってきたのは、

実を結んだふたつのうちの大きい方。

今年は愛でるだけにします。

それ以外では、レモンの花は咲きませんでしたので、

実はつきませんね。

ゆずは立ち枯れしてしまいました。

残念ですね。


2011ぶどう



朝のベランダ

  • Posted by: margaret ohara
  • 2011-06-27 Mon 23:39:29
  • ベランダ
毎朝、ベランダで鳥の声がする。

今日は覗いてみた。

いるいる・・。

最後には三羽が思い思いの行動で

わが家のベランダを物色しておりました。

ぶどうにも近づいて、う~ん、

まだ青いと言ったかどうか。


ベランダ2011.6
ベランダ2011.6

ふた房しかありませんが、

足りますか?どうでしょう。




Home > ベランダ Archive

Return to page top

