Blog

こととい帖


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

もも、桃。

  • Posted by: margaret ohara
  • 2017-08-18 Fri 23:09:19
  • 日常
最近はお腹の調子が術前に戻ってきたようで、

随分と遠ざかっていた桃が食べられるようになりました。

いい気になって食べ続けてます。

だって美味しいだもん。





FOBS 台東区蔵前3-8-4
http://www.facebook.com/PatisserieFOBS/

薄扶林にて

  • Posted by: margaret ohara
  • 2017-07-22 Sat 01:06:08
  • 香港

2016/10

いつものmia casa Hotelが取れず、

悩みに悩んで予約した薄扶林の T Hotel。

ホテルの従業員を育てる専門学校の実習ホテルです。

勿論、一般の従業員も常駐していますが

基本は生徒が現場で働いて覚える、なので対応の微妙さはやむえません。

ところが・・、施設内はすっばらしく、シャワールームが別にある大きなバスルーム・・。

久しぶりにハイクラスのホテルでの滞在、ひとりでは勿体ない・・!

そればかりではなく、たまたまひと休みと荷物を持ち帰った夕暮れ時、

目の前に広がる、黄金の太陽・・と海、引き込まれます。

もう何もいらないという言葉が頭に浮ぶ、奇跡の一瞬です。

thotelからDSCN0315

ちょっと三春町三春町へ

  • Posted by: margaret ohara
  • 2017-05-28 Sun 01:22:05
ほぼ一年ぶりに福島県三春町へ。

肌寒く、どんよりとした日差しもない土曜日、

駅でレンタル自転車を借りてウロウロ。

行きたかったin-kyoさんはもちろんのこと、もう一度食べたかった三春そうめん。

三角揚げや、三春人形、鶯もさえずり、浴びるほどの緑。

動き回るのに今日のお天気はちょうど良かったかも。





駒沢オリンピック公園

  • Posted by: margaret ohara
  • 2017-04-24 Mon 19:23:47
  • 想い出


今日は久しぶりに駒澤大学の駅から

当時の住まいへ初めて歩いた道順で忠実に辿ってみた。

ベトナムのかご

  • Posted by: margaret ohara
  • 2017-03-15 Wed 19:44:01
  • 想い出

ベトナムの市場から買ってきた、この荷造り紐で編んだかごは

当時、ベトナム旅行で持ち帰る買い物として流行したものです。

あまりに大きくて頑丈なのと、本体がかなり重いので

なんども処分しようと思いましたが踏みとどまっています。

今となっては貴重かなぁ、などと思い始めていますが・・・。


IMG_0229.jpg


Blog

Return to page top

